長崎市中総体激励会

7月21日(火)、長崎市中総体の激励会を体育館で行いました。

コロナウイルス感染防止のため、全員がマスクを必ず着用し、ソーシャルディスタンスを保ちながらの会となりました。校歌も声での声掛けもなし。拍手だけでの激励となりましたが、応援する生徒は気持ちを拍手にこめていました。九州大会・全国大会を目指し、これまで練習に励んでいた中3をはじめとする出場選手も、この大会にかける熱い気持ちがマスク越しに伝わってきました。

昨年度は優勝旗を5本持ち返ってきました。
今年度は何本の優勝旗を南山に持ち返ることができるのでしょうか…?

早速、ラグビー部の市中総体2連覇という嬉しい結果も届いています。
今日の結果もとても楽しみです。