英語スピーチコンテスト

11月14日にオンラインで西南女学院大学主催の全国高校生英語スピーチコンテストがあり、English Conversation Clubからグローバルクラスの生徒が参加しました。
音声データでの予選では93名の応募者からFinalistsとして15名が選ばれ、本選に参加しました。
南山からは3名応募したのですが、Finalistsには何とか1名が残りました。
今回はオンライン開催ということで、事前に撮ったビデオを送っての上映、審査となりましたが、他の出場者のレベルの高さに驚くばかりの2時間でした。
結果的に、南山の生徒は賞は取れませんでしたが、コンテストの後には審査員と1対1で話す機会も頂き、本当に良い「学び」になったと思います。
また、満足いくビデオを撮るために、毎日遅くまで頑張っていたのですが、グローバルクラスの周囲の生徒がずっとサポートしている姿には、本当に勇気づけられました。