長崎南山学園のシンカ

長崎南山学園の進化。
時代に合った教育を実践するために新しく変わるモノがある。
この学園で学び、この学園で働く私にとっては、不安や寂しさもあり、待ち遠しくもある。

長崎南山学園の深化。
これまでの伝統を引き継ぎ、その精神を深めていくために永久不変のモノもある。
「人間の尊厳のために」という南山生として大切な思いはこれからもずっと引き継がれるものと自負している。

今、この学園の真価が問われている。

と、ちょっと気取ってみましたが、言いたいことは、
「入学希望の皆様、在校生の皆さん、同窓生の皆様、保護者の皆様の期待に応えることができるように頑張っていきます!」
ということです。

新校舎建設のための工事も順調に進んでいるようです。