2020年末 高等学校のヒビキ

男子校長崎南山の盛り上がる行事と言えば、体育祭。
それに劣らない盛り上がりを見せるのが球技大会です。
1学期に行われた競技はソフトボールとバレーボールでした。
2学期はサッカーとバスケットボールで熱戦が繰り広げられました。

日頃は共に練習する部活動のライバルとの真剣勝負。
実力が拮抗しており、中々、勝負がつきません。
(※サッカー部やバスケ部の出場人数には制限があります)
勝負行方を左右するのは、部活動に所属していない経験者の存在です。
何故か妙に上手く、「何なんだアイツは!?」と、皆の注目を集めます。

気になる最終結果(優勝クラス)は以下の通りです。
<高Ⅰ>サッカー:6組,バスケ:5組
<高Ⅱ>サッカー:3組,バスケ:4組
<高Ⅲ>サッカー:4組,バスケ:1組

かったら(担任から)何かあるかな?
らーめんがいいなぁ、でも無理か…。
あったかい飲み物でもいいなぁなどと言っていたあるクラス…。
げっとしたのは何だったのでしょうか?