新たな一年

新しい一年、やっぱり長崎南山学園は『前向き』ですよ!
(1) “新体制”での学園生活のスタート!
選択授業の充実、自主学習をサポートするための時間の設置、アントレプレナーシップなど、コースによって、さまざまな取り組みがなされていきます。
(2) 長崎市営ラグビー・サッカー場(松山)での体育祭の実施に“挑戦”!
(3) 10月末頃には“新校舎”の完成!
※3月26日時点の様子
などなど…。

と、今日がエープリルフールということで、疑っている方もいるのではないですか?
これら、全て本当です!!

長崎南山学園の伝統か男子校独特の雰囲気のためか、この学園では、『直球ど真ん中ストライク』な人が多く、駆け引きや誤魔化しを苦手としている人がほとんどです。
今年度の長崎南山学園には、ちょっと、かなり注目しておいた方が良いですよ。