高1グローバル始動!

本校グローバルコースが始まって、2年目になります。
昨年度、高2の1クラスだったグローバルコースが今年度は高1~高3まで3クラス!!
現在高3のクラスの昨年度の成長具合は目を見張るものがありました。
高1でのグローバルコースは初めてですが、グローバルコースでの1つの軸となるアントレプレナーシップ教育が入学式の2日後から始まりました。
初回の特別講座は、大手総合商社伊藤忠商事のデジタルマーケティング事業を担う「伊藤忠インタラクティブ」のプロデューサー土居充さんに来ていただき、マルチな生き方について話をしていただきました。
生徒達は真剣に話を聞き、後半の質疑応答では予想以上に多くの質問をしていました。
これからの高1グローバルの成長が楽しみです。