新たな想いで

6月15日(火)、高校総体も中総体終わっているにもかかわらず、朝からグラウンドが賑やかである。

そこでは柔道部が走り込みをしていた。
そうだ、柔道部の部員の中にはインターハイに出場する選手もいる。
まだまだ、休むわけにはいかないようだ。
動画では、竹刀がぶつかり合う音の響き、剣道部の気合の入った声も聞こえるだろう。
剣道部は団体でインターハイに出場する。
とある生徒が照れながら言っていた。
「次は、県代表ってやつなんで・・・。」
彼が、頑張る理由だそうだ。
そんな彼を中心に部員全員が新たな想いで練習に励んでいる。
そこには、それぞれに誰かを思いやる気持ちが溢れているのだろう。