中学2年「『服の力』プロジェクト」終了

11月をもちまして、中学2年生が1学期末から取り組んでまいりました「『服の力』プロジェクト」が終了し、集めた服をユニクロに発送しました。

豊かな国では服が大量に捨てられている一方で、世界の難民の方々は服を満足に着ることができず、体温調節不良や病気に苦しんでいるという状況を学び、これまで子ども服を集めるために活動してきました。
校内に対してポスターを貼って呼びかけたり、街に繰り出してビラ配りをしたり、近隣の小学校に協力の依頼をしたりしました。

お陰様で、大きな段ボールにして25箱ほど集めることができました。

保護者の皆様、地域の皆様、ご協力くださった全ての皆様に感謝申し上げます。

中学2年職員団・中学2年生徒一同