「私立大学受験始まる」

長崎県内の新型コロナの新規感染者数が「過去最多」を更新し続けるこの頃・・・
高校3年生は二次試験で必要な科目の授業だけを受講し、それ以外は各教室で試験のための学習をしています。
ある日の朝の様子です。
いつもなら20人程の人たちが来て、勉強しているのですが・・・。
なんと、3人。
時差登校というのもあるのですが、私立受験に多くの生徒が出発しています。
目標を達成するために毎日、走り続けます。
そして、私立だけではありません。
国公立大学の前期試験まで残り2週間程度。
大学受験も大詰めとなってきました。
最後まで諦めずに粘り勝とう!!
赤本を何周も解き、ボロボロになってきました。