思いを胸に

中学生は6月10(金)の6校時に中総体激励会を行いました。
各部の主将より、意気込みを語ってもらいました。
「全国優勝」「県大会出場」「1戦1戦全力で」、この大会に向けたいろいろな思いが垣間見えました。
校長先生からも激励の言葉をいただきました。
「私は君たちの勝利を願うことはできない。
なぜならそれは相手の敗北、不幸を願うことになるからだ。
私が願うのは君たち一人一人が練習の成果を発揮してくれること。
それだけです。
頑張ってください。」
そんな思いを背に迎えた市中総体。
1戦1戦全力で、練習の成果を十分に発揮できたように思います。
そして、種目によっては県中総体へと戦いは続きます。
この先にこそ、彼らが目指すゴールがあるはずです。