全国中学校体育大会の活躍!

8月23日(火)始業式がありました。
始業式に先立って行われた「賞状納め式」では、夏休みの間に行われ様々な大会、コンクールの表彰がありました。
中学部からは、全国中学校体育大会に出場した剣道部(団体・個人)、サッカー部、そして初となるバレーボール部が表彰されました!
どの部も持てる力を充分に出し切り、剣道団体3位、個人戦出場、サッカー部ベスト16、バレーボール部も予選を通過しての決勝トーナメント1回戦進出という、素晴らしい結果を納めてくれました。
剣道部は優勝した九州学院中学校に接戦で敗れはしたものの、3年生は2人だけで、残りのメンバーは1,2年生という状況での全国3位。
大変立派な結果です。
サッカー部も他の上位校に比べると少人数ですが、毎年全国大会で活躍してくれます。
バレーボール部はできて3年程度ですが、着実に成長し、今回見事に全国大会出場、そして予選突破を果たしました。
みんな本当によく頑張りました。
お疲れ南山!
応援していただいた皆様、誠にありがとうございました。