熱戦はここでも

ワールドカップでは日々熱戦が繰り広げられています。
先日は日本対ドイツ戦が行われましたが、日本の勝利を信じて、最後まで応援したという人も多いのではないでしょうか。
結果、後半、日本が1点ビハインドからの2得点という劇的な勝利で初戦をものにしました。
やっぱりリアルタイムで見たいと寝不足になってしまいますよね。
そんな中ですが、長崎南山学園でも負けられない戦いが繰り広げられています。
そう、期末考査です。


日本代表の試合を見ていても、本番でのモチベーションや本番での対応力が大切だと感じさせられました。
諦めない心、好機を見逃さない集中力、そして、取るべきところできっちり取ること。
生徒の皆さん、応援しています!