南山祭を支えたもの

11月2日、3日の二日間で南山祭が実施されました。
まずは保護者の皆様をはじめ、観覧に来ていただいた皆様に感謝申し上げます。
さて、この南山祭を支えたものとは何でしょうか?

まずは何と言っても観覧者の皆様です。
観覧者の皆様の存在が、生徒たちにとって大きな励み、そして、支えとなったことは間違いありません。
そして、もちろん、生徒たちも運営という形で南山祭を支えてくれました。
短い期間ではありましたが、様々な企画を準備して、一生懸命に南山祭を創り上げてくれました。
そして、その企画の多くで使われていたのが、大量のダンボールです。


生徒たちに尋ねると、「近隣の会社の方にお願いしたら貰えました」ということでした。
近隣の皆様のご協力にも心より感謝申し上げます。

そして、様々な形で、南山祭を支えていただいた皆様の想いに応えられるように改めて生徒、職員、学園全体で頑張っていきます。
今後とも長崎南山学園の教育活動へのご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。