想い、届いたか!?

年末、12月27日(水)。
ラグビー部の全国大会1回戦応援をペトロホールで実施しました。


任意参加でしたが、運動部に所属生徒をはじめ、たくさんの生徒たちがペトロホールに集まってくれました。
選手がアップで映されると手を叩きながら「○○がんばれ~」と、声援を送ります。
一番、大きな声援が起きたのは校長先生が映された瞬間!(笑)

とはいえ、山梨学院との互いに一歩も引かない白熱した試合展開にのめり込み、自ずと応援もヒートアップしていきます。
最後のペナルティゴールの瞬間は静寂からの大歓声。
その後は「行け、行け!」「粘れ・粘れ」「うぉ~」と最後は言葉になりません。


全国の舞台でしっかりと勝利を手にしたラグビー部の姿を見て、応援した生徒たちは「次は自分たちの番だ」と決心した表情を浮かべていました。