小江原小学校で科学実験ショー

1月13日(土)小江原小学校の体育館にて,グローバルサイエンス部が科学実験ショーを行ないました。


150名以上の小学生とその保護者に対してドライアイス実験を実演しました。
体育館のステージに立った部員はものすごく緊張していましたが、実験が始まれば練習通りに実験を披露し,多くの拍手をいただきました。
その後、100名近くの小学生にスライム作りを体験してもらい,参加者からたくさんのありがとうの言葉をもらいました。
一生懸命練習したことを初めて会った人たちからほめてもらえる、このような経験が,主体性を育み,人に対する信頼感を高めます。
人に貢献する喜びを知った部員たちと共に,これからも様々な場所で出前科学実験教室を行なっていきたいと思います。