高総体・中総体の結果報告会

先日、高総体・中総体の結果報告会を行いました。
中学だけでも、剣道・柔道・サッカー・ソフトテニス・弓道が優勝、バレー・ラグビーが準優勝という輝かしい成績を収めました。
もちろん結果を残した選手達が健闘を称えられたことは言うまでもありませんが、多くの部活動の練習や試合を観戦されてきた校長先生が「優勝した選手達は支えてくれた仲間の存在を忘れてはいけません。1回戦で負けてしまった選手やチームも本当に素晴らしい活躍をしていました。結果では分からなくても、その背景にある一人一人のこれまでの努力を讃えるようにしましょう。」といったお話をしてくださり、会場全体が温かい雰囲気に包まれました。
企画・準備・進行まで生徒会の尽力もあり、生徒全員が次のステージに向けてスイッチを入れ直すことができた素晴らしい会となりました。