ENAGEED SUMMIT(エナジードサミット)校内予選会 その2

前回は中学3年生が、各グループに分かれてプレゼンテーションを行いましたが、今回は中学1年生が発表を行いました。
普段の授業とは違い、自分の生活の中での違和感に目を向けるこの取り組みは中学1年生にとってはとても刺激になったようでした。
失敗を恐れることなく、やってみようとする行動力が素晴らしかったです。
中学3年生のようにスムーズな発表ではなかったかもしれませんが、良い経験になったと思います。
昨年は、ENAGEED SUMMIT (エナジードサミット)本選に出場することができましたので、今年の中学1年も頑張って欲しいと思います。