前向き

8月17日(月)、お盆が明け、本来、全学年で補習が始まる予定となっていました。
しかしながら、新型コロナウイルスの影響により、補習は高校3年生のみの実施となりました。
中々、普段通りにいかない日々です。
そんな中、部員数の多い高校サッカー部は、午前と午後に人数を振り分けての練習を行っています。

選手権出場を目標にしている高校3年生は補習を受けて、午後からの練習になります。
勉強でも部活動でも目標が実現できるように応援しています。
さて、そんなサッカー部の練習においては、普段通りにいかないからこそ、新しい発見もあるようです。

どんな状況でも「前向き」に。
これも長崎南山学園の強みの一つです。