世界とつながるオンラインGLE企画 下

「世界とつながるオンラインGLE企画」に高校1年生の生徒会役員もスタッフとして参加しました!

毎年、浦上天主堂に世界的に活躍しているアーティストを招待し、コンサート&ワークショップを開催している「GLE(グローバルリーダーシップエデュケーション)企画」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年はオンライン企画となりました。
9月から、青森の松風塾高校、岡山の倉敷高校の実行委員の生徒とオンライン会議を重ねて準備を進めてきました。

当日は、青森、岡山と、またスイス、ニューヨーク、イスラエル、韓国のアーティスト、東京のイスラエル大使館とオンラインで中継しながらの壮大な企画になりました。
1年生の生徒会役員は、広報班、中継班、撮影班に分かれてそれぞれ機材やオンライン配信を担当し、見事に企画を成功させてくれました。
今回の経験で、他者と協働しながら様々な問題解決を図る力を身に着けることができたのではないでしょうか。
今後の人生にぜひ活かしてほしいと思います。
当日の模様はユーチューブで配信されていますので、ぜひご覧ください。

GLE2020企画
 DAY 1
 DAY 2
  第2部→調整中
GLEin長崎Facebook