南山(ここ)を想う君へ

新たな場所で君との出会いを待つ人がきっといます
新たな場所へ旅立つ君をいつまでも想う人がいます
ここが、君の思い出の一片になったなら
私たちにとっての「最高の」幸せです

1月15日(金)、21日(木)には、「長崎南山高校の前期入試」が行われました。
(※受験会場の様子)
本校を受験してくれた(これから中期試験を受験する)皆さん。
私たちが新たな場所で君との出会いを待つ人です。

また、高校Ⅲ年生の「大学入学共通テスト」に向けた激励会が実施され、16・17日(土・日)の本番を迎えました。
(※共通テストへと向かう生徒たちを見送る様子)
「大学入学共通テスト」を経て、再び大学の個別試験に臨む高校Ⅲ年生の皆さん。
私たちは、新たな場所へ旅立つ君の明るい未来をいつまでも想っています。

どちらの受験生にとっても、ここが「最高の」思い出になればいいなぁ。