高校「オンライン」オープンスクール開催

9月4日(土)に、本年度第二回の高校オープンスクールがオンライン形式で開催されました。
本来であれば学校に中学生やその保護者をお招きし、今回は部活動を実際に体験する活動を企画していたのですが、長崎県でのコロナウイルス感染者増加により、実施の方向性の見直しを強いられ、残念ながら南山の部活動の魅力をリアルにお伝えすることがかないませんでした。
しかし、オンライン(YouTubeライブ/zoom)上にて、動画による部活動紹介や、相互のやりとりを行い、従来にはないオンラインだからこそできるオープンスクールの形もつくることができたように思います。
参加された皆様ありがとうございました。
また、今後も長崎南山はオープンスクールや、本ホームページをはじめとして様々な形で情報発信して参ります。
よろしくお願いいたします。
10月16日(土)に高等学校の第3回オープンスクールが、また10月17日(日)に中学校の第2回オープンスクールが予定されています!