高2は、よく勉強をする!(嬉)

9月10日までは分散登校で、ほとんど生徒と顔を合せなかったため、学校が面白くありませんでした。
でも、9月13日からやっと「通常登校」となり、心はウキウキ!!!
「あと一日で通常登校に戻って最初の1週間が終わる!頑張ろう!」と思っていた矢先、17日は、台風の影響で生徒は「家庭学習」となりました(shock)。。。

本当に家で、勉強できるのか心配になりつつ、急遽【Zoom勉強会】を開催してみると、、、
しっかりと勉強に向き合ってくれている人がこんなに入ってきてくれました。
この子たちの将来(進路)を確実に保証していきたいものです。

ただ、ここ最近、分散登校や家庭学習と多くなってきているため、
 ・オンライン授業 ・オンライン勉強会
が主流になりつつあります。。。
顔を合わせられないのは、つまらないですが、
下の写真みたいに、「できた人!?」と問いかけると手を挙げてくれます!
進捗状況が見えて、一人ひとりがちゃんと問題に向かっているか確認できます!!
(同調していなければよいのですが、、、、)
そして、手がたくさん上がれば、うれしさを覚えます!!
今どきの若い人(私も若いとは自負していますが、)は、このようにして、Twitter、Instagram、Facebookで「いいね」が欲しくなるのでしょうね。

さて、みなさん。
コロナもまだまだ収束の兆しが見えませんが、お身体にはご自愛ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。