新校舎のヒビキ ~新講堂と完成までの日々記…~

11月13日(土)には、希望する小学生への新校舎の公開が行われました。

新校舎の中の様子が気になりますね~。
一気に全て公開すると、ブログのネタがない時に困りますので、小出しにさせていただきます。
今回は、新しい講堂です。
校長先生の『この場所を祈りの場としたい』という思いから、十字架とマリア像が設置され、“ペトロホール”という名がつけられました。
校長先生曰く、「この場所に訪れる場合は、まず祈りを捧げて下さい」とのことです。

また、今回は、特別にこの一年間の工事の様子をタイムラプス映像にしたものをお見せします。
これをやりたくて、コツコツと写真を撮りためてきました。
3つの視点から、1日1枚、それぞれ150日~200日分の写真を厳選し映像化したものです。
※BGMが鳴りますのでご注意ください
撮影している最中は、「あんまり代わり映えしないなぁ」と思う時もありましたが、タイムラプス映像にすると微妙な変化が見えてくるものです。

さて、皆さんのこの一年間はいかがだったでしょうか?