成人の日

高校卒業から2年。
おめでとう!
今日、君は成人を迎えた。

あの日、私たちは君を送り出した。
喜びと誇らしさに満たされて。
(2020年の高校卒業式の写真)
君は立派に巣立っていった。
それでも、思い出すことがある。
君はどうしているのだろうかと。
私たちにとって、今日はそんな日。

4月1日から改正民法の施行によって、成人年齢が18歳に引き下げられます。
この先、高校卒業式から2年で成人という区切りもなくなるかもしれません。

ただ、覚えておいてください。
君がいくつになっても
「君が幸せであること」を祈っています。
その想いが、尽きることはありません。
私たちは根っからのお節介なのです。