サクラサク

高校3年生は,受験真っ只中です。
合格した者もいれば,厳しい結果だった者もいます。

そこで一喜一憂する生徒たちを見ると,「自分の夢や目標に本気だな」と改めて感じさせられます。
本校に入学したときは,「自分の夢とかわからない」と言っていた生徒たちも,高校2年生になると「自分はこのような将来の道を歩みたい」と本気で語ってくれるようになります。

高校3年生になると,ほとんどの生徒が自分の夢に本気で向き合い,担任やさまざまな先生方から「それは本気で目指しているのか?」「なぜその進路を選択するのか?」と何度も何度も『深堀り』され,自問自答し,『覚悟と使命感』を持って進路を選択します。

本校の生徒たちには「どのように生きたいか」を考え,「この道に進みたい」という進路を全力で応援したいと思っています。

今年の高校3年生も,自分の第一志望に向かって必死に努力を続けております。
我々の誇りです。

卒業までしっかりと見届けたいと思います。