世界大会出場をかけて

高校1年生と2年生のグローバルクラスの生徒たちです。
彼らは3/27日にGlobal Enterprise Challenge (GEC)というコンテストに参加します。
Global Enterprise Challenge (GEC)とは, 青少年のイノベーションへの興味を喚起するために, 高校生(高専生1-3年生含む)を対象に実施している国際競技です。
国内予選(GEC), 世界大会(GYEC)の2つのステージからなります。
国内予選に参加し, 最も優れた成果を残したチームが, 次のステージである世界大会に出場する権利を獲得します。
挑戦する課題(challenge)は環境, エネルギー, 産業, 災害対策, 教育など世界が共有する問題に関わるもので, 競技では, その課題を科学技術を活用し, 事業として持続可能な形でどのように解決するかを問われます。
参加者は3人以上8人以内でチームを結成し, その解決策を英語で2ページの事業プランと3分の動画プレゼンテーションにまとめて提出し, 最終的に創造性・革新性, 実現性, 市場性, コミュニケーション能力などの点で総合的に評価・審査されます。
このコンテストで優勝を勝ち取るべく, トレーニングに励んでいる様子です。
とてもレベルの高いコンテストですが, 彼らならできると信じて.....