「やっぱり学校だよね」

2学期が始まり、学校にも賑わいが戻ってきました

高3グローバルコースも受験時期に入り、夏休みには受験勉強に励んでいましたが、学校が始まれば、コミュニケーションを中心とした授業が戻ってきました。

始業式の次の日にはオンライン英会話、それから二日続けてネイティブスピーカーの英会話の授業、週が明けて、月曜日にはグローバル社会で活躍する資質を英語で育成するグローバルコンピテンスの授業に加えて、ジェンダーステレオタイプに関する英語のプレゼンがありました。
生徒達は、また英語漬けの日々が始まり、楽しそうです。

夏休みには毎日オンライン英会話をしたという強者もいますし、休み時間には英字新聞を読み始める強者も?