中学生 南山祭で演劇披露

9月16日金曜日 本校の文化祭に当たる「南山祭」の1日目が行われました。
今年から2日間に拡大され、1日目は校内生徒向け、2日目は各家庭1名に限定し、来場者を迎えての開催となりました。
中学部は今年、すべてのクラスが演劇に挑戦し、ペトロホールで披露しました。
1日目は中学部生徒と先生方に向け、全クラスが発表。桃太郎のアレンジからクラスのリアルな問題まで様々な演目があり、どのクラスも工夫が見られました。
1日目の最優秀賞と優秀賞の2クラスが2日目も上演し、保護者の方や高校生にも楽しんで貰っていました。
演じることで普段見られない生徒の意外な面を見ることができ、「俳優向き!?」と思われる逸材が発見されたとか、されなかったとか…。
もしかしたら、これで演技に目覚めた人がいるかもしれません。