答えのない世界に立ち向かう

今日は本の紹介をしたいと思います。


写真にある本は国際基督教大学の教授のお二人によって著書されたものである。
国際基督教大学という大学は昨年長崎南山高校から初めて入学者がでた大学でもある。
タイトルは『リベラルアーツという波動』
現代はグローバル化が進み, 多様な価値観を持つ人々が交流しているが, それが対立に発展することもある。
このような現実社会には, 柔軟な発想をしないと的確な対応ができないような問題がありふれている。
そのような社会の中で活躍できる人材を私たち教員は育成していかないといけませんね。
答えのない世界に立ち向かう一歩として, 興味がある人はぜひ, 手にとって読んでみてください。