献血活動


今年も日本赤十字社様からの依頼で献血活動を実施いたしました。
係の先生によると、「多数の生徒や職員のご協力のもと予定数84に対し、99名(うち6実施できず)と大きく上回って日本赤十字社の方も喜んでおられました」とのことでした。
『人のために自分ができることがあればやりたい』というのが南山生の根っこです。

ただ、多くの人が、「注射」というだけでもちょっと緊張するかと思います。
ましてや、はじめての「献血」となると躊躇してしまいますよね。
もちろん、一見、厳つい南山生も例に違わず臆病者です。
だからこそ、友人や仲間と一緒にということで少しだけ緊張も和らぎます。
そうやって、皆と共に様々なことにチャレンジしていくことが大きな経験になるのだと思います。