今年こそは!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



写真は2学期末のクリスマス会のメイン会場の様子。
今では、当たり前のように『メイン会場から各教室に配信』という形になってきています。
今回はカトリック信者の生徒のみをペトロホールに集めて実施しました。
それが、効率的ではあるかなと感じる面もあります。
冬の体育館は冷え込んでいますし…。
ただ、体育館に全校生徒が集まってのクリスマス会(ケーキ抽選会)の「熱気」や「一体感」はその空間でしか味わえないものです。
そんな光景を今でも鮮明に思い浮かべることができます。
生徒たちにとっても、今よりも深く記憶に刻まれるイベントになるかと思います。
今年こそは、体育館に全校生徒が集まってのクリスマス会、また、集会ができればなぁと強く思います。