2023長崎県高校総体ラグビー決勝戦

長崎南山高校は現地で3年生のみの応援となりました。
対する北陽台高校は全校応援で現地応援は数的不利の状況でした。
それでも、現地では、高校3年生の一体感ある応援で選手たちを盛り上げます。
選手たちもその応援に応えるかのように先制のトライを取ってくれました。
その後、追い越されてしまう展開となりました。
そんな中、LIVE配信で学校で応援をしてくれていた中学生、高校1・2年生のパワーがついに競技場まで届いたのでしょう。
後半終了間際に同点トライ!
さらに劇的な独走トライ&キックでWBC準決勝を思わせるような感動的な逆転勝利を収めてくれました。
選手・スタッフ・保護者の皆様におかれましては本当におめでとうございました。
また、感動をありがとうございました。