【中学生も高3に負けない学習習慣がある??】

ある日のお昼休みのことです。
お昼ご飯を食べようと教室に向かうと、子どもたちは親御さんがつくってくれたお弁当をおいしそうに食べています。
(おいしい!おいしい!と言って食べている姿は本当にほほえましいことです。)
そして、教員も一緒にお昼ご飯を食べ、食べ終えると各自フリーな時間にあてます。
いつも元気な様子で友達と遊んだり、ゲームやサッカーの話をしている中にものすごいオーラを感じました。
近づいてみると、なんと、


授業で余った問題を解いているのです(中学1年生)!!
そして、隣のクラスでも!!


そっと、離れ見守っていると、掃除のお知らせの放送が鳴り、慌てて職員室に戻ろうとすると、


学習スペース(廊下)でも中学1年生が、一生懸命問題を解いているではありませんか。
どちらも数学を解いていたので、頑張ってくれている姿を見て、とてもほっこりした1日でした。
頑張れ!