月と言えば…


先日のブログにも出てきました「中秋の名月」。
「名月」といえば、令和元年に「BLUE MOON」というテーマを掲げて行われた南山祭を思い出します。
ちなみに、最初の画像はその年のポスターより拝借しました。
多くの人に楽しんでもらえるような南山祭にしたいという思いから、大きな一歩を踏み出した南山祭となりました。
ポスターの掲示やチラシ配りなどの広報活動、様々な企画の検討、来た人の気分が上がるような装飾を施し、そして、軸は中学生や高校Ⅰ・Ⅱ年生の各クラスが企画を実施するということで、南山学園の文化祭が大きく変わりました。
あれから5年。
コロナの影響で二歩目、三歩目とはいかなかったのが実際です。
そして、今年の11月3日(金・祝)再び令和元年と同じような状況で南山祭を実施することとなりました。
あの時、南山中の1年生だった生徒たちが、高校Ⅱ年生となり、南山祭を運営する立場となりました。
皆さんの想いを存分に発揮して欲しいと思います。
今年の南山祭のテーマである「刻め 青瞬」そのままに。