高Ⅰ最後のグローバルコンピテンス


写真は高I-6グローバルコースの今年度の最後のグローバルコンピテンスの授業中の様子です。
この日はプレゼンテーションの発表日でした。
発表の二週間前から生徒たちは班で廃校の建物をどのように再利用すれば良いか考えました。
発表の日には、各班がクラスメイトに班のアイディアを説明しました。
「ジムに改造する」「レストランに改造する」「昆虫博物館に改造する」など、想像力豊かなアイディアが豊富でした。
発表の後、質疑応答の時間もあり、質問する生徒たちの積極的な姿と発表する生徒たちが巧みに質問に答える姿を見て、この一年で生徒たちは大きな成長をしたと感心するひと時でした。