先輩方の教え


3月12日の進路相談会の4時間目には、先日卒業式を迎えた先輩方を招いて、自身の合格体験について語ってもらいました。
・いつから受験対策を始めたのか
・何を重点的に行ったのか
・面接のポイント など
具体的に話してくれました。
現高校Ⅱ年生も来年は我が身ということで、真剣に「先輩方の教え」に耳を傾けていました。


卒業生の皆様も大学デビューへの準備はバッチリのようで、身だしなみにはかなり気合が入っていました!
とは言え、少し照れながら一生懸命に語ってくれる姿に南山生らしさを感じる一コマでした。
卒業生の皆様、大学入学前の貴重な時間を割いていただき、誠にありがとうございました。