体育祭に向け


3月13日に高校Ⅱ年生の学年では体育祭の係決めが行われました。
写真は高Ⅱ―3の様子です。
受験生となる現高校Ⅱ年生ですが、4月29日に行われる体育祭では、各ブロックの長として、「南山生とは斯くあるべし」という姿を後輩たちに示さねばなりません。
まずは、ブロック長の決定からとなりましたが、いつもは積極的(後先考えず)に「俺がやる!」という生徒が多いクラスですが、『学校全体に関わること、後輩たちの学校生活にも関わること』と、責任の重さを感じているらしく、中々、決まりませんでした。
結果、「やる」と決心してくれたのはT君。
自身の「やりたい」という思いだけでは難しいのではと感じていたようです。
T君に限らず、ここでの決断や体育祭までの経験を自身にとって大きな財産にしていかなければなりません。
それぞれがそれぞれにベストを尽くし、良い体育祭にしてくれることを期待しています。