今年も進路を決めるための試験が始まりました

9月1日(日)から総合型選抜の出願が始まりました。
受験生はもちろんのこと、クラス担任・副担任も書類の準備やチェックにと忙しくかつ緊張感を持って過ごす日々が始まりました。
受験生をもつ保護者の皆様も緊張が高まってきているのではないかと思います。

先日は、本校でオンラインによる大学の入学試験を行いました。
受験生だけでなく、通信環境のチェックや会場およびその周辺の環境のチェックなどを担当した教員もトラブルが無いようにと祈りながら入試が無事終わることを見守っていました。
これから3月までこのような緊張が続いていきます。


なお、オンラインによる大学の入試は本来ご家庭で実施するようになっていますが、通信環境等の問題で本校で実施する際には、接続等のトラブルが発生しても本校は責任を負わないということを受験生および保護者に承諾を得た上で実施をしております。