第4回アントレプレナーシップ開催!

5/27(木)に今年度4回目となるアントレプレナーシップが開催されました。
(グローバルコース1年, 2年生参加)

今回の講師の方は本校の卒業生でもある, 英会話サッカー教室 GRIEZ feg 代表インストラクター 山川亮介様でした。
GRIEZ fegとは「FOOTBALL」×「ENGLISH」をテーマに「身体を動かしながら、動作に合った英語を聞き、発する」ことを主とした活動を行う英会話サッカー教室で大変興味深いものでした。
山川様のGRIEZ fegを立ち上げられた経緯や思い。
また, 学生時代のアイルランド留学での経験や「ポジティブに生きること, 発信することの大切さ」を生徒に伝えてくださいました。

新しいモノを創り出し, 挑戦することの尊さや苦労など, 生徒たちだけでなく私自身も大きな刺激を受けました。
これをきっかけに私自身も生徒たちと共に何か新しい挑戦をしてみたいと思います!

コロナ禍という状況がまだ今現在続いている状況ですが, 今後留学する生徒もグローバルコースの中にはいます。
今回の山川様の公演を聴いて, 学んだことを留学に生かしてほしいですね!

山川様, 本日はお忙しい中生徒たちに貴重な体験をありがとうございました。