スプレンドールコース(通信制)の始業式・入校式


4月10日(水)にスプレンドールコースの始業式、入校式が行われました。
午前の始業式では2年生・3年生の在校生が全員参加し、今年度の変更点の説明や今後のスケジュール等の説明を真面目に聴いていました。

午後からの入校式では、ルドヴィコ聖堂にて、1年生16名(男子12名、女子4名)、2年生4名(女子4名)、3年生4名(男子3名、女子1名)の計25名を新たに迎えて、厳かな雰囲気のなか執り行われました。


緊張した面持ちの中、入校を許可された生徒達は校長式辞の、南山の教育目標である「人間の尊厳」を熱心に耳を傾けていたのが印象的でした。


昨年9名からスタートしたスプレンドールコースに多くの仲間を迎えることができたことは非常に喜ばしいことでもあり、身の引き締まる思いでもあります。
今後、彼らの学びのために全面バックアップしていきたいと思います。