夏休みの挑戦(その1)

夏休みに入り猛暑が続いていますが、高校3年生は暑さに負けず毎日頑張っています。
グローバルコースではこの夏に英検S-CBTの2級と準1級に挑戦する生徒がいます。
従来の英検と違って、S-CBTではスピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの順で全ての技能がいっぺんに試されます。
集中力も体力も必要不可欠です。
その力を身につけるために、毎日補習後、一瞬の隙を許さないリスニングとスピーキングの練習を行っています。
最初は奮闘する様子でしたが、少しずつ慣れてきました。
生徒の適応力はすごいものですね。

明日からお盆休みとなり、ブログの更新も一休みとなります。
再開は8月19日(月)からです。